カプコン『ミッキーとミニーのマジカルクエスト2』発表

昨年カプコンから発売された『ミッキーとミニーのマジカルクエスト』の続編が発売されるそうです。

任天堂 その他
昨年カプコンから発売された『ミッキーとミニーのマジカルクエスト』の続編が発売されるそうです。

プロローグ
待ちに待ったサーカスの開催に、みんなは大はしゃぎ。ところが行ってみると、ピート男爵の仕業でサーカスはめちゃめちゃになってしまい
ました。迷子になったプルートを助けてくれたさみしがり屋のおばけ君たちも、悪者に家を乗っ取られてしまいます。さぁ、大変!このままじゃ、世界は悪の手によって支配されちゃう。ミッキー!ミニー!ピート男爵をこらしめて!


プレイヤーはミッキーとミニーを操り、スイーパーや、レンジャー、カウボーイ・カウガールに変身して活躍します。それぞれ特殊能力を持つスーツをステージに合わせて選んでゲームを進めていきます。また、通信ケーブルを使うことで、ミッキーとミニーの協力プレイも可能だそうです。

ミッキーやミニーの他にも人気ディズニーキャラが登場。ドナルドダッグやグーフィー、プルートたちも冒険を助けます。ミニーのお友達クララベル・カウは、いろんな場所でお店を出していてミッキーとミニーの冒険に役に立つものを売ってくれるそうです。

ゲームボーイアドバンス『ミッキーとミニーのマジカルクエスト2』は7月18日に4800円でカプコンから発売予定です。タイアップとして9月からTOMYから発売している「ディズニーキャラクターウェハース」にマジカルクエストシリーズの可愛いキャラクターシールが封入されるそうです。

(thanksゆうさん)

《土本学》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース