LAN対応ゲームはGameSpyのソフトウェアを使用?

LANに関する話です。私には良く分からないのでとりあえず全文を訳してみました。「トンネル機能」というのは複数台を繋いだ時にデータの流れる先を管理するもの(?)らしいです。

任天堂 その他
LANに関する話です。私には良く分からないのでとりあえず全文を訳してみました。「トンネル機能」というのは複数台を繋いだ時にデータの流れる先を管理するもの(?)らしいです。

GCA Reveals Nintendo-Gamespy Gameplans(GCA)
http://ultimategamez.com/newspro/fullnews.cgi?newsid1053027022,66127,

内容がわかった方は是非教えていただきたい次第であります。
webmaster@gc-inside.com

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今日、私は社長のJon Epstein氏と少しのインタビューと雑談をするためにGameSpyのE3ブースに向かいました。名刺を交換した後、質問に入りました。

トンネル機能はGameSpyがXBOX向けに提供して『Halo』やその他多くのXBOXタイトルで利用されました。XBOX LIVEには使用されませんでしたがLANに使用されました。

トンネル機能はこれから発売される全てのLAN対応の任天堂タイトルで使われないでしょう。この情報は少しの衝撃を与えます、しかしこれはとても良い話です。GameSpyによれば一年前に任天堂がLANを利用する為に来たそうです。「彼らはトンネル機能を利用したくありませんでした、なぜならそれにはマルチプルケーブル・パソコン・ハブなどの多くのハードウェアが必要になります」

代わりにEpstein氏は任天堂がGameSpyが開発したイン・ゲームソフトウェアを利用するという事を明らかにしました。多くの事は分りませんが、ゲーマー達はインターネットコードをゲームキューブからブロードバンドモデムに接続さえすればいいのです。イーサネットコードを接続してLANオプションを選べばすぐにオンラインになります。

もう一度繰り返します。「トンネル機能」は使われません。ハブやパソコン、イーサネットコードは必要ありません。任天堂はシンプルにやるでしょう。LANゲームではイン・ゲームソフトウェアが使われます。

《土本学》

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