アクティビジョン『スパイダーマン』が3つのチョイスに輝く
昨年夏にアクティビジョンから発売された『スパイダーマン』(国内ではカプコンから発売されて不発)ですが、アクティビジョンは任天堂の「プレイヤーズチョイス」、SCEの「グレーテストヒッツ」、MSの「プラチナムヒッツ」にそれぞれ選ばれたと発表しました。これによって『スパイダーマン』は各機種で19.98ドルに値下げされて再販される事になります。
任天堂
ゲームキューブ
任天堂の「プレイヤーズチョイス」は45万本以上を売り上げたゲームキューブタイトルに贈られて、SCEの「グレーテストヒッツ」は40万本以上のPS2タイトルに、MSの「プラチナムヒッツ」は9ヶ月以上店頭で販売されて好調の売れ行きを見せたタイトルに贈られるそうです。
日本の皆さんにはあまり関係の無い話だったかもしれません。この話の注目点は45万本以上という所でしょうか。『スパイダーマン』は45万本以上売れたのでしょうか、ちょっと驚きです。
『スパイターマン』は続編の2が現在開発中だそうです。