『天外魔境III』発売は来年夏以降に

ハドソンは7月7日に、「天外魔境覚醒(ふっかつ)イベント」と題して『天外魔境』シリーズの発表会イベントを、東京の「大江戸温泉物語」にて開催しました。施設の一般客も交えて賑やかなイベントになったそうです。

任天堂 ゲームキューブ
ハドソンは7月7日に、「天外魔境覚醒(ふっかつ)イベント」と題して『天外魔境』シリーズの発表会イベントを、東京の「大江戸温泉物語」にて開催しました。施設の一般客も交えて賑やかなイベントになったそうです。

イベントの冒頭ではハドソン社長の工藤浩氏が「最初に『II』を発売してから11年。もう一度『天外』を復活させようと思います。これから『II』、『III』、そしていろいろな世界を広げていきます!」と挨拶、早くもシリーズ展開を匂わせる発言が。

もちろん広井王子氏も登場して、『III』についてシナリオは2/3が出来上がっていて、来年の夏以降には出したいと明らかにされました。

イベントにはこのほか、音楽監督を務める加藤和彦氏や声優陣も登場したようです。最後に広井氏は「ぜひ学校や職場で、『天外』ってヘンなソフトがあってさ、結構面白いぜ’と広めて貰えると嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!」と締めてイベントを終えました。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース