ルーカスアーツ『SWRSIII』インタビュー
Nintendophilesに掲載されている『スターウォーズ ローグスコードロンIII レベルストライク』のルーカスアーツ側のプロデューサーのBrett Tosti氏へのインタビューの概要です。この方はN64で発売された第一弾からずっとファクター5と一緒に仕事をしています。
任天堂
ゲームキューブ
・開発が始まったのは前作が完成してから数ヵ月後
・開発者は29人でクオリティチェックが9人
・今回は新たに2人のレベルデザイナ(ステージ設計)が加わった
・任天堂はゲームプレイの点で有益なフィードバックをくれる
・今回の最も大きなチャレンジはフライト、第三者視点のアクション、乗り物、マルチプレイヤーを全て高いレベルに仕上げること
・メダルで開けられるボーナスステージが5つ以上ある
・旧三部作から20分以上のDivXムービーが収録されている
・マルチプレイをサポートするために新エンジンを開発
・そのためにシングルプレイでは前作の倍のポリゴンが可能に
・LANは対応しない。検討はされたが初期の段階でボツに。
・北米発売は10月
今回のインタビューは技術的な話がメインです。