ゲームキューブ99$に値下げ、正式発表
大方の予想通り、任天堂が行ったカンファレンスにて、アメリカでのゲームキューブ99.99ドルへの値下げが公式に発表されました。25日(アメリカでは明日)からの値下げになります。
任天堂
ゲームキューブ
「2003年では、ゲームキューブは2002年と比較して、売上数量が増加しているただ一つの家庭用ゲーム機です」とジョージ・ハリソンが言いました。「技術が本当のマスマーケットへ動いていくごとに、任天堂は成功しています。この信じがたいような新しい価格や、私たちのすばらしいソフトウェアの提供は、これまでになかった新しい流れを加速させていきます」
「これは、任天堂にとっていいだけでなく、ユーザーにとってもすばらしいことです」と米トイザラス代表ラッキー・エヴァニー。「たった99ドルで、数年前では99,000ドルでも購入することができなかったビデオゲームの技術を今では買うことができるのです」
その他要点として、
・家庭用ゲーム機ではいまだに世界で2番目の売り上げである
・年末にかけて、さらに100本のGCタイトルが出る
・GBASPとGCが同じ値段になることについて :「問題にはならないと思います。実際には、GBASPとGCを、PS2のバンドルと同じ値段で買うことができるのです。GBAも、できるだけ売っていくように続けます。」
・バンドルソフトは考えていない
・(現在とまっている)ゲームキューブの生産は、秋の末から再開する
・『ソウルキャリバー2』は、全機種中トップで、PS2版の1.5倍
近々日本でも値下げをするのでしょうか。そろそろ年末商戦に向けた動きも出てくるでしょう。今後の展開に注目です。
《》