来年は『桃太郎電鉄』二本立てが決定

桃太郎電鉄シリーズの作者のさくまあきら氏のホームページに掲載されている日記によれば来年は『桃太郎電鉄U』と『桃太郎電鉄14』の2タイトルを製作する事が決定したそうです。『桃太郎電鉄U』のほうはかなりの野心作になりそうだとか。

任天堂 ゲームキューブ
桃太郎電鉄シリーズの作者のさくまあきら氏のホームページに掲載されている日記によれば来年は『桃太郎電鉄U』と『桃太郎電鉄14』の2タイトルを製作する事が決定したそうです。『桃太郎電鉄U』のほうはかなりの野心作になりそうだとか。

今年の年末には『桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!』が発売予定です。今回は「西日本編」も収録されています。やはり西日本の人は嬉しくて買っちゃうんですかね。地域毎の販売数が気になるところです。

東京ゲームショウで少し体験してみましたが、さすが定番といった出来でした。特に目新しいという点は気付きませんでしたが、面白さは保証書付きです。個人的には西日本編で出身地が物件駅しかも市名の看板付きだったのが嬉しかったです。桃鉄も「HAPPY」くらいから買ってないので、たまにはいいかな、なんて思ってしまいますね(笑)。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース