『風のタクト』が優秀賞を獲得―CESAアワード発表
コンピュータエンターテーインメント協会は都内のホテルで「第7回 CESA GAME AWARDS」の表彰式を開催しました。これは2002年1月から2003年3月末までに国内で発売されたゲームを対象に一般投票と選考委員会によって決定されるもので、名前を変えながら今回で7回目です。
任天堂
ゲームキューブ
今回大賞を獲得したのは『FINAL FANTASY XI』と『太鼓の達人 タタコンでドドンがドン』の2作品。任天堂作品では『ポケットモンスタールビー・サファイア』が優秀賞とベストセールス賞、『ゼルダの伝説〜風のタクト』と『メイドインワリオ』が優秀賞を獲得しています。
今回からはグローバル賞というのが設けられていて海外作品では『Grand Theft Auto 3: Vice City』が国内作品では『キングダムハーツ』が受賞しています。
『風のタクト』で指揮を執った青沼英二氏は「初の3Dゼルダで賞がもらえなかったらどうしようかと……(笑)。次のゼルダも動いていますので期待してください!」とコメント。株ポケの森本氏は「より多くのユーザーに遊んでもらえた、という意味でもベストセールス賞の受賞は嬉しい」と話しています。