アクティビジョンとPUMAが提携―ゲームにPUMA製品が
アクティビジョンとスポーツブランドのPUMAは『True Crime: Streets of L.A.』の中にPUMAの商標を登場させる事で契約を締結したと発表しました。主人公のNick Kangの服装やその他にPUMAの2003年秋コレクションが幾つも登場するそうです。
任天堂
ゲームキューブ
「ビデオゲームは強い訴求性を持っています。小さな子供からファションに興味のある高い年齢層まで、ゲームはPUMAが幅広い消費者と対話するのに非常に重要なアイテムです」とPUMAの北米地域でのマーケティングを担当するBarney Waters氏はコメントしています。
このようにゲームに宣伝のような形で商品が登場するのは昔から結構ありますが、宣伝効果はどのくらいあるんでしょうかね。任天堂関連では『ピクミン2』には色々な商品が登場するようです。
『True Crime: Streets of L.A.』は月の北米発売予定です。どのようなゲームかはこちらを参照。