タイトル決定!『バーチャファイター サイバージェネレーション』

以前からタイトルと少しの内容しか明かされてこなかった『バーチャファイタークエスト(仮)』ですが、正式タイトルと発売時期が発表されました。

任天堂 ゲームキューブ
以前からタイトルと少しの内容しか明かされてこなかった『バーチャファイタークエスト(仮)』ですが、正式タイトルと発売時期が発表されました。

正式タイトルは『バーチャファイター サイバージェネレーション〜ジャッジメントシックスの野望〜 』。GCとPS2の両機種で発売されます。バーチャファイター10周年記念作品として、格闘ゲームであったこれまでのシリーズとはうって代わり、ジャンルは「アクションRPG」として登場します。

・ストーリー(概要)
今からそう遠くない未来。
仮想現実世界は多くの人々が日常的に利用する当たり前の技術となっていた。コンピュータの中には時が経つにつれて管理者が不在となり、遺棄されたものも数多く見られるようになった。そこで遺棄されたコンピュータ(サーバー)に潜り、そこから掘り出し物のデータを探し出す者たちが自然発生的に現れた。彼らはその行為からトレジャーハンターと呼ばれた。
これは一人のトレジャーハンターである少年の物語である。


セガのホームページでは、主人公セイとヒロインのトーカのイメージ画、そして数枚のスクリーンショットを見ることが出来ます。

発売時期は、2004年夏予定とのこと。

バーチャファイターの名前がつく意味があるのかと思うぐらい、これまでのシリーズと違うソフトになりそうです。どのようなものが出来上がってくるのでしょうか? 続報に期待です。

《》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース