『クレタク』にそっくり?セガがEAを提訴
セガは『ザ・シンプソンズ・ロード・レイジ』が自社の『クレイジータクシー』を模倣したものであると「シンプソンズ」の版権を持つFoxインタラクティブ、発売元のエレクトロニック・アーツ、開発元のラディカル・エンターテインメントを提訴しました。
任天堂
ゲームキューブ
セガは『ザ・シンプソンズ・ロード・レイジ』の販売の差し止めとそれによって得られた利益を賠償するように求めています。ゲームは現在までに100万本以上が販売されています。最新作の『ヒット&ラン』については何も言及されていません。
このゲームは2001年末にゲームキューブ、PS2、Xboxの3機種で発売されたゲームで、ゲームキューブでは同発タイトルでした。主人公のホーマー達が立ち上がって、悪徳タクシーを懲らしめるためにレースやアドベンチャーに出るというゲームでした。