2003年ガンダムハード商戦はゲームキューブに軍配

昨年は年末に2つの「機動戦士ガンダム」をモチーフにしたハードが発売されました。「シャア専用ゲームキューブ」と「機動戦士Zガンダム百式ゴールド・パック」です(年末でなければ「シャア専用ゲームボーイアドバンスSP」も)。

任天堂 ゲームキューブ
昨年は年末に2つの「機動戦士ガンダム」をモチーフにしたハードが発売されました。「シャア専用ゲームキューブ」と「機動戦士Zガンダム百式ゴールド・パック」です(年末でなければ「シャア専用ゲームボーイアドバンスSP」も)。

このどちらが良く売れたかと言うと、、、ZAKZAKによればどうやらの勝利に終わったようです。

「マニアもさすがに何万円もするハードは、何台も買えないでしょう。シャアの赤GCは完売しましたが、買ったのは中国系アジア人のお客さんです。明らかに転売目的だと思いますけど。金のPS2はまだ残ってますので、ぜひお買い求め下さい」とヨドバシカメラの店員さんの言葉。

ちなみに、年末商戦は例年通り任天堂陣営が好調だった訳ですが、その理由はハードの値下げではない「任天堂商品を買うのは親か祖父母で、正月に子供か孫が欲しいと言えば定値で買ってしまうから。任天堂に限っていえば、この時期の値下げはあまり意味がない」という言葉も。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース