BAFTAアワードで任天堂の2作品が受賞

任天堂は今年のBAFTAゲームアワード2004で3タイトルが4つの賞を受賞した事を明らかにしました。発表会では業界から350人が招かれて華やかなものだったそうです。

任天堂 ゲームキューブ
任天堂は今年のBAFTAゲームアワード2004で3タイトルが4つの賞を受賞した事を明らかにしました。発表会では業界から350人が招かれて華やかなものだったそうです。

受賞したのはGBA『アドバンスウォーズ2: ブラックホールライジング』がGBAベストストラテジーゲーム、GBAベストゲームの2つ、GC『ゼルダの伝説〜風のタクト』がベストアドベンチャーゲーム、GC『メトロイドプライム』がベストゲームキューブゲームの計4つの賞です。

任天堂からは合計14タイトルがノミネートされていていました。任天堂では2003年は任天堂にとって素晴らしい一年で、14作品がノミネートされ4つの賞を実際に獲得できたのは素晴らしい事だ、2004年も革新的なゲームをラインナップに用意している、としています。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース