【プレビュー】リカちゃんのおしゃれ日記(GBA)

1967年に誕生して以来、2003年で5000万体という大記録を樹立したきせかえ人形の「リカちゃん」、それを記念して様々なお祝いイベントが行われました、そして新たな一歩としてゲームの世界にも登場することになりました。マーベラスインタラクティブとタカラのコラボレーションによって生まれたは『リカちゃんのおしゃれ日記』です。

任天堂 GBA
1967年に誕生して以来、2003年で5000万体という大記録を樹立したきせかえ人形の「リカちゃん」、それを記念して様々なお祝いイベントが行われました、そして新たな一歩としてゲームの世界にも登場することになりました。マーベラスインタラクティブとタカラのコラボレーションによって生まれたは『リカちゃんのおしゃれ日記』です。



誰でも気軽に「きせかえ」とフェイスメイクが楽しめる



「きせかけ人形の楽しさをゲームに再現」がこのゲームのテーマ。80着の服と300にも及ぶアイテムの組み合わせで自分好みの着せ替え遊びができます。特にフェイスメイクは思い通りのメイクになるまで何度でも挑戦できます。また、自分の部屋の模様替えもできちゃいます。お気に入りの壁紙、カーペット、ぬいぐるみ、家具などをレイアウトして、かわいい自分だけの部屋を!



リカちゃんファミリーとお友達が大集合



ゲーム中にはパパやママだけでなく、ボーイフレンドの「かける君」、「ラブリカ」のメンバー、シャルル、エレーヌおばさんなど人形の世界でおなじみのキャラクターが大集合。ゲームだけのオリジナルストーリーを盛り上げてくれます。






















パパとママ かける君
「ラブリカ」のメンバー。いづみちゃん、みいちゃん、もえちゃん、ななみちゃん






『リカちゃんのおしゃれ日記』はマーベラスインタラクティブから本日発売です。価格は4800円。



《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース