GC『マリオストーリー2』が2004年に正式発売決定+画面写真

NINTENDO64で発売された『マリオストーリー』の続編『2』が、2004年にゲームキューブで発売される事が正式に決定しました。これまで何度も噂に上がりましたが本当だったようですね。開発は引き続きインテリジェントシステムズが担当します。

任天堂 ゲームキューブ
NINTENDO64で発売された『マリオストーリー』の続編『2』が、2004年にゲームキューブで発売される事が正式に決定しました。これまで何度も噂に上がりましたが本当だったようですね。開発は引き続きインテリジェントシステムズが担当します。

前作同様にアクション要素がふんだんに盛り込まれたRPGで、これは『マリオRPG』からの伝統を引き継いでいます。バトルはターン制で行われ、アクションコマンドもあります。

一番の特長は優れたグラフィックで、前作以上のペラペラ2Dで3Dの世界をマリオが駆け巡ります。ゲーム中には紙ひこーきになってマリオが空を飛んでいく、なんてステージも用意されるそうです。

画面写真を見る限り開発はかなり進んでいるようなので年内の発売は間違い無さそうです。発売がとても楽しみですね。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース