GBA『サーベルウルフ』北米発売
THQはレアが開発するGBA向け『サーベルウルフ』を北米で発売したと発表しました。ファミコンで発売された作品の続編となるもので、2Dと3Dを組み合わせたゲームプレイが特徴です。プレイヤーはサーベルウルフを追いかけて捕まえるサーベルマンを助けます。
任天堂
GBA
マイクロソフトゲームスタジオのケン・ロブ氏は「『サーベルウルフ』はレアがマルチプラットホームに人気の世界一流のブランドを提供できる事の証明です。『サーベルウルフ』は今年発売されるゲームの中でも最もユニークなゲームの1つになるでしょう。伝統的なゲームプレイとステージデザインのミックスは必ずやゲームを注目の的にするでしょう」と述べています。
『サーベルウルフ』は2001年の任天堂スペースワールドにも出展されたタイトルで、その時点では任天堂発売でした。それから紆余曲折ありましたが、やっとこさTHQからですが発売されることになりました。日本でも遊ぶ機会があれば嬉しいですね。