シリコンナイツがゲームキューブ向けに新作開発中?

任天堂と資本提携を解消して以来消息が途絶えているカナダのシリコンナイツですが、任天堂ノルウェーのサイトのゲームキューブ発売予定リストにシリコンナイツのアクションアドベンチャーゲームが掲載されているそうです。

任天堂 ゲームキューブ
任天堂と資本提携を解消して以来消息が途絶えているカナダのシリコンナイツですが、任天堂ノルウェーのサイトのゲームキューブ発売予定リストにシリコンナイツのアクションアドベンチャーゲームが掲載されているそうです。

任天堂とシリコンナイツは『エターナルダークネス』を開発し、コナミも交えて『メタルギアソリッド: ザ・ツインスネークス』を今年3月に発売しました。その後は関係を清算し、「ゲームキューブ向けには開発していない」という話もありました。

もう何年も前の話になりますが、ゲームキューブが「ドルフィン」と呼ばれていた頃、2000年の任天堂スペースワールドの直前でしたか、ヨーロッパの任天堂子会社の1つがサイトに「StarCube」という名前を掲載してしまった事がありました。「StarCube」は案の1つでご存知のように実際には「GameCube」が正式名称となりました。これと同様の「嬉しいミス」である可能性は低いですが、一応掲載してみます。

実はこの話は少し前に出ていたものなのですが、今頃になって1UP.COM(「EGM」を出版するZiff Davis Mediaが運営)が取り上げていたので少しは信憑性があるのかな?と思った次第です。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース