超大作『バイオハザード4』はプロモーションも強力

1月27日の発売が迫ってきた『バイオハザード4』ですが、その注目度に合わせるようにプロモーション展開も強力です。既に多く放映されているテレビCMに加えて、雑誌や首都圏を中心に多くの駅にも広告が掲示されています。

任天堂 ゲームキューブ
1月27日の発売が迫ってきた『バイオハザード4』ですが、その注目度に合わせるようにプロモーション展開も強力です。既に多く放映されているテレビCMに加えて、雑誌や首都圏を中心に多くの駅にも広告が掲示されています。

テレビCMでは「6000人が沸いた!泣いた!」という「ティザー・ワイドショー篇」が1月22日〜26日までの期間で放映中です。公式サイトでダウンロードすることもできます。27日からは「本告篇」が放映される予定です。

雑誌広告では「you are dead」・「Cast visits Japan」・「Leon in Cemetery」という3つの広告がゲーム誌・映画誌・ライフスタイル誌などに掲載されています。掲載雑誌や発売日はサイトで確認してください。

駅に掲示される交通広告は「史上最恐のキャスト総出演」というものが6種類制作されていて、東京・大阪の主要駅、そして原宿のコンセプトショップ「a.ji.t.」の周辺に掲示されます。

更に「主演4人緊急来日」と題した号外を渋谷マークシティ(渋谷区道玄坂1西口付近)、新宿東南口階段下(新宿ルミネ1前)で1月29日と30日の両日に配布するとのこと。雨天の場合は中止されるので注意です。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース