コナミ、ニンテンドーDS『サバイバルキッズ』発表
コナミの米国法人コナミデジタルエンターテイメントはサンフランシスコでゲーマーズデイのイベントを開催しました。ニンテンドーDSの発売予定リストにあった『サバイバルキッズ』も発表になりました。
任天堂
DS
『サバイバルキッズ(海外向けタイトルは『Lost in Blue』)』は「プレイヤーをサバイバル、アドベンチャー、ミステリーに誘う革新的なRPG」という触れ込みの、男女2人が協力して無人島で生き抜くサバイバルゲームです。
主人公は十代の青年で、海で遭難し、無人島に辿り着いたところで目を覚まします。主人公は直ぐに同じ境遇の十代の女性と会います。2人は島を調査し、魚釣り・狩り・料理といった生き抜く為ののスキルを磨いていきます。一度男性キャラでクリアすると女性キャラでも遊べるようになるそうです。
プレイヤーはDSのタッチスクリーンを使って、移動し、アイテムを集め、島を探索します。ミニゲームも多数あります。ゲームでは、2人がどう行動していったかに応じて様々なエンディングが用意されています。
国内での発売について詳しいことは不明ですが、発売されるのは間違いありません。開発元はコナミハワイです。GameSpotではスクリーンショットやムービーが幾つか公開されています。