オーストラリアでDSが最高のスタート
任天堂オブオーストラリアは2月24日に発売したニンテンドーDSが、同国で発売された全てのプラットフォームの初週セールスを上回ったと発表しました。24日〜27日の期間の売上は1万9191台でした。ソフトでは『スーパーマリオ64DS』と『さわるメイドインワリオ』がトップ2だったそうです。
任天堂
DS
同社のセールス・マーケティング部長のRose Lappin氏は「私達はニンテンドーDSがこの期間に示した成功に夢中です。これはとても大きな結果でとても喜んでいます。私達は当初のラインナップや小売店やサードパーティからの力強いサポートが今後も継続することを期待しています」と述べました。
任天堂では2005年3月末までに全世界で600万台のニンテンドーDSを出荷する計画です。次は欧州各国で3月11日に発売になります。