『Nintendogs』は「すれちがい通信」に対応

ITmediaに4月21日に発売が決定した『Nintendogs』の詳細が掲載されています。

任天堂 DS
ITmediaに4月21日に発売が決定した『Nintendogs』の詳細が掲載されています。

それによれば、この作品では新機能の「すれちがい通信」が搭載されているそうです。これは通常のスリープモードとは少し違って、DSを閉じた状態でも別のユーザーと通信が行えるというものです。DSを持ち歩いて、家に帰ってみてみたら他の飼い主に出会っていた、なんてことがあれば楽しそうですね。

子犬達とのふれあいは、眺める、なでるといった行動の他にトレーニングすることもできるそうです。このとき自分と犬にしか分からない特殊な言葉で芸を教えることもできるそうです。一緒に遊ぶための道具やアクセサリ、ドッグフードなどのグッズなどは相当な数が用意されているようです。

もちろん家の外に散歩に行くことも可能です。散歩の途中では、何か拾ってきたり、他の犬に出合ったりといった様々な出来事が起こるそうです。散歩後には汚れた体のアフターケアなんかもできるそうです。

などなど詳しくはリンク先を参照ください。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース