『パックピクス』が4月に米国でも発売決定
ナムコの米国法人であるナムコホームテックは米国でニンテンドーDS向け『パックピクス(Pac-Pix)』を2005年4月に発売すると発表しました。国内では一足先に昨日発売されています。
任天堂
DS
同社のビジネスユニットディレクターのYoshi Niki氏は「『パックピクス』はゲーマーにパックマンを遊ぶ全く新しい方法を提供します。ニンテンドーDSによってプレイヤーは今、パックマンの全ての動きと運命をコントロールできます」と述べました。
『パックピクス』ではタッチスクリーン上にパックマンを描く事で、自分が描いた絵が動き出し、画面上にいるゴーストを全て食べるとステージクリアになります。プレイヤーはパックマンの他に、矢やバクダンなど様々なものを描いて動かすことができます。