コナミ山岡晃氏「DS向けにサイレントヒルは作ってない」

ホラーゲーム『サイレントヒル4 THE ROOM』などのプロデューサーであるコナミの山岡晃氏は、ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンスの期間中に収録されたGame Informer Onlineとのインタビューで、「DS向けにサイレントヒルは作ってない」と話しました。以前、開発されているのではないかと噂された事がありました。

任天堂 DS
ホラーゲーム『サイレントヒル4 THE ROOM』などのプロデューサーであるコナミの山岡晃氏は、ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンスの期間中に収録されたGame Informer Onlineとのインタビューで、「DS向けにサイレントヒルは作ってない」と話しました。以前、開発されているのではないかと噂された事がありました。

――サイレントヒルシリーズをDSやPSPで作ってみる気はありませんか?
山岡: そう考えましたが、携帯ゲーム機では私の実現したい恐怖が描けないのではないかと思いました。

インタビューの最後で「最近遊んだお気に入りのゲームは?」と尋ねられていますが、山岡氏は「『バイオハザード4』を遊びました、素晴らしいゲームです」と答えています。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース