パックマン誕生25周年、米ナムコ『パックマンワールド3』を発表

米ナムコホームテックはパックマン誕生から25周年となることを記念して3Dアクションゲーム最新作『パックマンワールド3』を2005年秋にゲームキューブ、PS2、PSP、PC、Xboxの5機種で発売すると発表しました。

任天堂 ゲームキューブ
米ナムコホームテックはパックマン誕生から25周年となることを記念して3Dアクションゲーム最新作『パックマンワールド3』を2005年秋にゲームキューブ、PS2、PSP、PC、Xboxの5機種で発売すると発表しました。

ナムコのGarry Cole氏は「パックマンはビデオゲームを主流にしました。彼が今年25年目を迎える中で、未だに魅力を保っていることをとても嬉しく思います。また、私達は『パックマンワールド3』で再び魔法の体験を提供できることを嬉しく思います」とコメントしました。

また、生みの親である岩谷徹氏は「パックマンは私達と同じように年月の中で変わり続けてきました。人々はパックマンを愛します、なぜなら彼はシンプルで可愛らしく、そして最も大切なこと、楽しいからです」と述べています。

国内での発売は不明です。IGNでは幾つかスクリーンショットが掲載されています。見た限りでは従来通りのアクションゲームという感じがします。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース