エベレスト登頂の共にDSを

ニンテンドーDSが世界最年少エベレスト登頂に付き添っています。

任天堂 DS
ニンテンドーDSが世界最年少エベレスト登頂に付き添っています。

27歳のNeal Muellerと25歳のChris Grubbが世界最年少でのエベレスト登頂に挑戦しています。彼らはこの登山にニンテンドーDSを持っているようです。もしこれが成功すれば、世界で最も高い山脈を制覇したゲーム機ということになりそうです。

Neal Muellerは「エベレストのような山に登るのは太陽の沈まない10時間の非常に困難な登山になります。私達はワイヤレス通信で絵やメッセージをやり取りできたり、メトロイドで対戦できたりするのでDSはとても相応しいと思いました。昔、私達はロシアの貨物線を何時間もハーツをやって待ったことがありましたが、それでは飽きてしまいます」と話しています。

任天堂の製品ですから、頑丈なのは折り紙つきだとは思いますが、標高の高い所でも大丈夫なのでしょうか? あとは電池が心配でありますが、「充電セルフチャージャーS」なんかは正にこの為にあるような製品かもしれません。登山する方は是非。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース