DSで始まる、新しい生活―『どうぶつの森DS』

64、GCと好評を博した『どうぶつの森』が、ついにニンテンドーDSに登場します。『マリオカートDS』に並び、DSのWi-Fiオンライン対応ゲームとなります。

任天堂 DS
64、GCと好評を博した『どうぶつの森』が、ついにニンテンドーDSに登場します。『マリオカートDS』に並び、DSのWi-Fiオンライン対応ゲームとなります。

これまでのシリーズ同様、目的などこのゲームにはありません。現実世界と同じ季節の流れの中で、アイテムを買ったり、動物たちとおしゃべりしたり、釣りをしたり、虫捕りしたり、穴を掘ったり、友達と一緒に住んだり。自由気ままに村での生活を楽しみましょう。

DS版の特徴としては、タッチスクリーンと無線があります。DSのタッチスクリーンを用いて、アイテムの管理や、壁紙や服のデザイン、文字のタイプなどが楽にできるようになったようです。無線やWi-Fiオンラインサービスを用いれば、最大4人で同時に同じ村にすむことができ、リアルタイムで交流することができます。はるか遠くにいる友人の村まで、おでかけすることができるようになるようです。nintendo.comには、DSダウンロードプレイも使える、とも書いてありますが詳細は不明です。(ソフトが複数必要な)ワイヤレスプレイと間違ったのか、あるいはDSさえ複数あれば1つのソフトで同時に村の中で遊ぶことができるのかもしれません。

nintendo.comにあるスクリーンショットやムービーでは、(オンラインかどうかはわかりませんが)複数人プレイでチャットをしていたり、みんなで駆け回っている様子を見ることができます。E3任天堂カンファレンスによると、発売は年内だということです。初めての携帯機の『どうぶつの森』であり、またニンテンドーDSのオンライン対応ゲームでもある、ということで期待が高まります。

《》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース