ニンテンドーDSがIP電話に「DSpeak」
少し前に「DSpeak Tech Demo」というデモがE3に出展されるという情報をお伝えしましたが、PlanetGameCubeによればこれは、ニンテンドーDSのワイヤレス通信を使ったIP電話の為のソフトのようです。
任天堂
DS
デモには携帯電話に付属するようなイヤホンが付いていて会話が可能になっていたそうです。ただし、音質は非常に騒がしいE3会場の中で確認することは出来なかったそうです。メッセンジャーのように、誰がオンラインになっているか確認するような機能もあったそうです。
面白い部分としては、上部仮面に表示されているマリオで、相手の言葉に合わせて口を動かしてくれるそうです。テレビ電話ではありませんが、相手と直接話しているような感覚を与えてくれるかもしれません。
任天堂はこれを正式に発売するかどうか明らかにしていませんが、是非とも検討して欲しいところですね。写真をここから確認することができます。