【インプレッション】右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム(NDS)

DS『右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム』は、その名の通り、間違い探しをするゲームです。

任天堂 DS
DS『右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム』は、その名の通り、間違い探しをするゲームです。

上下に表示された絵を見比べて、間違っている部分をさがします。間違い部分を軽く丸く囲むことで解答します。

ゲームショウでプレイできたのは、一つだけ間違いがある絵が次々と出てくるモードでした。制限時間は10秒ほど。短い制限時間にあった、比較的易しめな間違い探しになっていました。何問かやったのち、正解数や解答時間によるスコアと、「直感力」「集中力」「認識力」「判断力」「記憶力」のグラフ、そして「右脳指数」が表示されます。このあたり、『脳トレ』や『頭塾』を意識しているのでしょうか。

プレイできたモード以外にも、さまざまなモードが用意されているようで、GameWatchの紹介記事によれば、動きや動作が加わっている問題もあるとの事。

丸で囲んで間違い選択する操作感は悪くはありません。ゲームとしては単純に間違い探しです。本当にそれ以上でも以下でもないです。安い価格帯で発売してくれれば、というソフトでしょう。

DS『右脳の達人 爽解! まちがいミュージアム』は開発度75パーセント。発売日と価格は未定です。

《》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース