Epic Gamesの副社長がレボリューションのコントローラーを非難

多くのゲームで採用されている高性能のゲームエンジン「Unreal 3」の開発元であるEpic GamesのMark Rein副社長は先週開催されたIGN Liveで行われたカンファレンスでレボリューションのコントローラーを強い調子で非難しました。

任天堂 Wii
多くのゲームで採用されている高性能のゲームエンジン「Unreal 3」の開発元であるEpic GamesのMark Rein副社長は先週開催されたIGN Liveで行われたカンファレンスでレボリューションのコントローラーを強い調子で非難しました。

Mark Rein氏は次世代機は「グラフィックが全て」で、任天堂ファンが「まるでだめでチープなギミック(レボリューション)を買わない事を期待している」と話しました。

しかしながら同社のリードデザイナーであるCliff Bleszinski氏は9月に全く逆の見解を示しています。

「私は任天堂がロケーションベースのゲームやアーケード作品を家に持ち込む最高の方法を見つけたのではないかと思います。みなさんが大好きなドラムゲームや釣りゲームなど体を使った遊びはリビングルームで命を吹き込まれるでしょう。しかし私はまだこれに触れる機会がないのでこれ以上の判断は避けましょう」

全ての人を満足させるソリューションは無いということです。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース