『The Legend of Zelda』がレボコンに対応することをNOAやNOEも確認
宮本茂氏はフランス政府から芸術文化勲章を授与された後に任天堂オブヨーロッパとのインタビューに答え、その中で『The Legend of Zelda』がレボリューションのコントローラーの特徴に対応することを明らかにしましたが、この件に関してNOAやNOEも公式に確認するコメントを出しています。
任天堂
Wii
任天堂オブアメリカの広報担当者は「今週のインタビューの中で宮本氏は『The Legend of Zelda:Twilight Princess』がレボリューションで、レボリューションのコントローラーを使って遊ぶ事のできるゲームキューブ向けゲームになることを確認しました」と述べています。ここではリモコンの特徴になる部分をしようするかは明確ではありません。
しかしながらMCV UKは任天堂オブヨーロッパのコメントとして「私達は『The Legend of Zelda:Twilight Princess』がゲームキューブタイトルであるままで、レボリューションの機能を追加すると確認することができます」と紹介しています。
リモコン型コントローラーを使って釣りができるのか、フックショットを放てるのか、爆弾を投げられるのか、多くはE3で明らかになると思われます。