映画「ストームブレイカー」でニンテンドーDSがスパイ道具に!
任天堂はティーンエイジャーが大活躍するスパイスリラー「ストームブレイカー」のスパイ道具としてニンテンドーDSを登場させることで合意したと発表しました。Anthony Horowitz氏の1000万部売れた人気小説を元にした映画で7月21日の英国を皮切りに全世界で公開される予定となっています。
任天堂
DS
小説は「ストームブレイカー―女王陛下の少年スパイ!アレックス」として国内でも発売されています。事件にみせかけて殺された叔父の復習の為に英国諜報局MI6の厳しい訓練に耐えた14歳の少年アレックスが敵のアジトへ潜入していくスリル満点の冒険ファンタジーです。
スパイといったら様々なガジェットです。映画の終盤でアレックスはホットロッドレッドのニンテンドーDSと、DSをコンピューター傍受機、盗聴発見器、スモークボムに変えるゲームカードを受け取ります。どんな風にこれらを活用していくのでしょうか?映画が楽しみになります。
「原作のAnthony Horowitz氏と私達は14歳のスパイにどんなガジェットが与えられるだろうかと考えました。アレックスの秘密道具は平穏な日常に隠れています。そういう意味でニンテンドーDSは最高にフィットします。アレックスのスリル満点の冒険にどのような関わってくるのか、観客は釘付けになるでしょう」とプロデューサーのPeter Samuelson氏は述べました。
「合意は2つのホットなエンターテイメントの完璧な融合です。ニンテンドーDSはいま最も幅広いゲームが遊べるゲーム機です。しかしながら、残念なことに私達はスパイに関係するどんな機能も一般に提供する予定はありません」と任天堂オブアメリカのジョージ・ハリスン副社長はコメントしています。
「ストームブレイカー」はTHQがGBAとDSでゲーム化する予定です。ゲームの中に、ゲーム機となるのでしょうか?