英国で600万ポンド規模の大々的なマーケティングキャンペーンを計画

23日に発売したニンテンドーDS Liteの2日間の販売台数が3万5000台だった英国ですが、英国任天堂によれば夏にかけて600万ポンド(12億円)の費用をかけた大々的なマーケティングキャンペーンを展開する予定であることをMCV UKに対して明らかにしました。

任天堂 DS
23日に発売したニンテンドーDS Liteの2日間の販売台数が3万5000台だった英国ですが、英国任天堂によれば夏にかけて600万ポンド(12億円)の費用をかけた大々的なマーケティングキャンペーンを展開する予定であることをMCV UKに対して明らかにしました。

英国任天堂のマーケティングディレクターを務めるDawn Paine氏は、「夏は他の誰でもない、私達のピークシーズンです。しばしば、ライバルは自社製品、ということがあります」と述べて、Liteと共に「Touch!Generations」など新機軸のソフトを備えた夏の攻勢でPSPを凌駕していく方針を述べました。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース