DS『電撃文庫DS』プレイレビュー

『電撃文庫DS』

任天堂 DS
DS『電撃文庫DS』プレイレビュー
DS『電撃文庫DS』プレイレビュー 全 6 枚 拡大写真
『電撃文庫DS』
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/dsgame/index.php

プレイ時間:20分
プレイ内容:3作とも体験版をプレイ

電撃文庫の人気シリーズ「アリソン」「いぬかみっ!」(以上12月7日発売)「イリヤの空 UFOの夏」(2007年1月11日発売)の3作がサウンドのベルとしてDSで登場!

DSを縦にし、タッチパネル側をクリックして文章送りをします(文章は基本縦書きで表示されます)BGMがあり、セリフは音声も出ます。なお全てのセリフが音声付きは確認しておりません。簡単なアニメーションもあったりして、非常によくできています。

改めて考えてみるとDSは、電子書籍端末として最適なのでは!?という気がします。ぜひMini SDにダウンロードして読めるような仕組みを作って欲しいです。

と、話がそれてしまいましたが、サイズも文庫本に近いことがあり、電車で読んでいても違和感ないと思います(イヤホン推奨)。ちなみに読むだけではなく、タッチスクリーンを使ったミニゲームやカードゲームも複数登録されています。「アリソン」のミニゲームのひとつは射撃ゲーム的な簡単なものだったりしますが、結構はまります。スコアアタック大会も行われており盛り上がっていました。

ぜひさまざまなシリーズ、または新書などもこれで出して欲しいと思いました。値段が3,360円とちょいと高いので、2,000円代で発売されたら気軽に購入できるかな?今後のシリーズに期待です!

《りゅか》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース