「Mii」を体験してみよう!

任天堂は「Wii Preview」にて、輪郭や目などのパーツを選んでいくことで自分の分身(Miiと呼ばれる、ミィー、Meにかけて)を簡単に作成でき、それを『Wii Sports』などの対応ゲームで使用できるという「似顔絵チャンネル」を発表しました。Miiはリモコンに保存して持ち歩く事が出来るそうです。

任天堂 Wii
任天堂は「Wii Preview」にて、輪郭や目などのパーツを選んでいくことで自分の分身(Miiと呼ばれる、ミィー、Meにかけて)を簡単に作成でき、それを『Wii Sports』などの対応ゲームで使用できるという「似顔絵チャンネル」を発表しました。Miiはリモコンに保存して持ち歩く事が出来るそうです。

その「似顔絵チャンネル」をFlashで再現したものがJoystiqのサイトで体験できます。プレスカンファレンスやWiiの公式サイトで公開されている動画などから再現したもので、眉毛の2ページ目以外は忠実に再現されているそうです。

こちら

もちろん実際の版ではもっと良いものが体験できると思いますが、Miiを作る感覚は体験できるのではないかと思います。パーツを組み合わせるだけですが思いのほか多種多様なMiiが作れそうです。早く自分のキャラを持ち寄ってテニスをしたいです(笑)

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース