日経トレンディが「DS Lite&鍛脳ゲーム」を今年のベストヒット商品に

日経ホーム出版社が出版する「日経トレンディ」は、毎年恒例の「年間ヒット商品ベスト30」にて、今年最もヒットした商品に「ニンテンドーDS Lite & 鍛脳ゲーム」を選んだと発表しました。この企画は「売れ行き」「新規性」「市場創出性」「影響力」の項目から商品を独自にランク付けするものです。

任天堂 DS
日経ホーム出版社が出版する「日経トレンディ」は、毎年恒例の「年間ヒット商品ベスト30」にて、今年最もヒットした商品に「ニンテンドーDS Lite & 鍛脳ゲーム」を選んだと発表しました。この企画は「売れ行き」「新規性」「市場創出性」「影響力」の項目から商品を独自にランク付けするものです。

発表会で任天堂開発技術部デザイングループの杉野憲一マネージャーは「これからもたくさんの方々に愛され、楽しんでいただけるエンターテインメントを目指して頑張っていきたい」と話したそうです。

同誌編集長の北村森氏は選出の理由について「これまでゲームにそれほど興味がなかった40−60代を巻き込んだ。非常に興味深い社会現象と感じ、編集部一同満場一致で第1位とさせていただいた」と述べたとのことです。

2位以下は「軽自動車」「資生堂 TSUBAKI」「mixi」「W-ZERO3」の順だったそうです。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース