YouTubeのWiiCM、36時間で80万回以上閲覧される

任天堂オブアメリカは米国の動画投稿サイト最大手「YouTube」に投稿したWiiのテレビCMが投稿から36時間で80万回以上が閲覧されたと公表しました。またこれまでに14番目に他サイトからリンクされた動画になっているそうです。記事を書いている時点では閲覧数は90万回、コメント数2500、Favoriteに入れた人は1100人に達しています。

任天堂 Wii
任天堂オブアメリカは米国の動画投稿サイト最大手「YouTube」に投稿したWiiのテレビCMが投稿から36時間で80万回以上が閲覧されたと公表しました。またこれまでに14番目に他サイトからリンクされた動画になっているそうです。記事を書いている時点では閲覧数は90万回、コメント数2500、Favoriteに入れた人は1100人に達しています。

ゲームブログKotakuにはCMについて次のようなコメントがされています。

・「任天堂は一般消費者に訴えかけるために、すべきことをちゃんと実行してる」

・「Wiiがとても楽しいことを広めるCM。ほんとうに遊びがクールになるんじゃないかと思わせてくれる」

・「とてもいいCMで好み。短くて素朴で的を射てる」

任天堂オブアメリカは世界最大のSNSであるMySpaceを使ったり、YouTubeを使ったり旬のバズマーケティングも上手く取り入れた広報戦術を取っていますね。やれることは全てやる、といった感じです。和のCMはリンク先で確認できます。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース