深夜のトイザラスに出来た行列は数千名で店の周りを一周しても尚続くほどのものだったようです、Engadgetによれば7000台のWii本体が用意されていたそうです。先頭に並んだのは「NINTENDO」のロゴやトライフォースが描かれたスタジャンを着て、更に右手にはパワーグローブを装着した熱狂的な任天堂ファンの人でした(「Empire Arcadia」というサイトのメンバーのIsian "Triforce" Johnsonさん)。
カウントダウンは先頭にある電光掲示板で行われていて、ゼロに近づく程盛り上がりを見せました。開店を待つ人達はニンテンドーDSで『マリオカート』の対戦をしたり、持ってきたゲームを広げたり、途中からは移動式のWii試遊台が持ち込まれ、列を待つ人達でプレイしていたようです。
任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長も到着し、いよいよ開店です。Reggie氏はレジに入り、先頭に並んだパワーグローブの黒人さんに世界で最初のWiiを手渡しました。『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』などを購入したようです。最後にReggie氏と記念撮影をし、本体にサインを貰ってました。
GameSpot Liveにてオープニングイベントの様子は中継されていましたが、とても穏やかかつ盛り上がっていた様子でした。来月2日の国内での発売が楽しみですね。
