疲れるのもゲーム体験の一部に―――この痛みの名前を募集します

Wii発売から一日が過ぎ既に楽しまれている方も多くいるかと思いますが、『Wii Sports』や『SDガンダム スカッドハンマーズ』のやりすぎで腕が重い、あるいは明日には筋肉痛になってしまいそうだという人も多く居るかと思います。自分もテニスのやりすぎで腕に違和感があります(笑)。

任天堂 Wii
Wii発売から一日が過ぎ既に楽しまれている方も多くいるかと思いますが、『Wii Sports』や『SDガンダム スカッドハンマーズ』のやりすぎで腕が重い、あるいは明日には筋肉痛になってしまいそうだという人も多く居るかと思います。自分もテニスのやりすぎで腕に違和感があります(笑)。

Wiiリモコンは腕の動きを伝えるということで、激しく動かすゲームは疲れ、それがネガティブな要素になるのではないかと個人的に思っていたのですが、『Wii Sports』のようなゲームだとその疲労感もゲームの一部、汗をかくのが楽しい! という風になっていくことに気付きました。やっぱりスポーツはこの感覚が大事です。

自分、昨日からぶっ続けで家でWii大会をやってて、入れ替わり立ち代りでMiiを作ったり、『Wii Sports』、『おどるメイドインワリオ』、『はじめてのWii』なんかをやって遊んでるのですが、ボクシング痛や壁打ち痛が続出してます(笑) それでも尚続けてしまう面白さがあるのですが、酒の代わりにポカリやアクエリアスを飲んで、疲れながらも楽しい、こんな感覚は初めてです。

(以下インサイドスタッフの筋肉痛体験が続きます)

で、そんなWiiで発生する筋肉痛の名前を募集したいと思います。勝手にセンス名前をつけてあげましょう。じゃあとりあえずこの記事のコメント欄で募集します。一週間の期限で、一番多い名称を「インサイド命名」ということで決めたいと思います。そんじゃあ、皆さん名前を考えて投稿ヨロシクです〜。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース