『ファイトナイト』シリーズがWiiに登場する可能性は高い?

EAスポーツのボクシングゲーム『ファイトナイト』のプロデューサーを務めるMichael Blank氏はDogHouseBoxing.comとのインタビューで、同シリーズがWiiに登場する可能性があると述べました。

任天堂 Wii
EAスポーツのボクシングゲーム『ファイトナイト』のプロデューサーを務めるMichael Blank氏はDogHouseBoxing.comとのインタビューで、同シリーズがWiiに登場する可能性があると述べました。

「私達はいまそれについて議論しているところです。『ファイトナイト』とWiiの組み合わせは刺激的なものをもとらすだろうと強く感じています」

「『Wii Sports』のボクシングはとてもシンプルな体験です。パンチできる、というところを主眼にデザインされていると思います。『ファイトナイト』はボクシングのシミュレーションで、私達はWiiの操作とユーザーが求めるものを一致させなくてはならないと思います。私達はいまそれを考えている所で、将来いつかWiiでお見せすることになると思います」

とのことです。シリーズの最新作である『ファイトナイト ラウンド3』は昨年2月にPS2、PSP、Xbox、Xbox360で、12月にはPS3で発売されています。国内ではXbox360版が発売されています。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース