Wi-Fiを使ったカードバトル『エレメンタルモンスター』がDSに
ハドソンは「ニンテンドーWi-Fiコネクション」にも対応し全国のユーザーと対戦が可能なカードバトルゲーム『エレメンタルモンスター』をニンテンドーDS向けに開発中で、2007年夏に発売することを明らかにしました。公式サイトで概要が掲載されています。
任天堂
DS
それによれば、たった6枚のデッキでバトルが楽しめるトレーディングカードゲームで、キャラクターデザインには日野慎之介氏を起用、全160種類以上のカードイラストには著名人が多数参加しているそうです。獅子猿市、高村英彰氏、一徳氏、ノッツォ氏の名前が挙げられています。
元々はY!ケータイ向けのアプリとしてある作品をバージョンアップさせたもののようです。
本作に関しては18日に発表会が予定されていて、そこで詳細が明らかにされる予定です。その様子もお伝えする予定ですので、お楽しみに。