バーチャルコンソール配信ソフト3タイトル追加!(4/3)
Wiiで過去のソフトを安価で気軽に楽しめるバーチャルコンソールに、4月3日より『パンチアウト』『エレベーターアクション』『ファイナルソルジャー』の3タイトルが追加されました。
任天堂
Wii
パンチアウトとエレベーターアクションが500ポイント、ファイナルソルジャーが600ポイントとなっており、Wiiショッピングチャンネルより購入することが出来ます。
パンチアウトは「第2回 ファミリーコンピュータ ゴルフトーナメント」と言う当時開催されていた大会の景品として上位入賞者にプレゼントされたソフトです。景品なのでつまり非売品です。近年ではゲームキューブソフト『どうぶつの森+』『どうぶつの森e+』のゲーム中で手に入るファミコン家具の一つとして再登場してますね。
パンチアウトをベースに後に市販化された『マイクタイソン・パンチアウト』との大きな違いは最後にマイクタイソンは出てこないと言う所です。
パンチアウトの豆知識としまして、続編である『スーパーパンチアウト』がスーパーファミコンで発売されています。日本ではニンテンドーパワー書き換え専用ソフトとしてリリースされました。ここ数年前にゲームキューブソフト『ファイトナイト ラウンド2』のおまけとして海外版のスーパーパンチアウトが収録された事もありました。
《》