「スクウェア・エニックスパーティ2007」開催される
スクウェア・エニックスは5月12日と13日の両日にプライベートショウ「スクウェア・エニックスパーティ2007」を千葉・幕張メッセで開催しました。9時には優待券を持った来場者の入場が始まり、10時からは一般の入場も始まりました。非常に多くの人が集まり、正午の段階でもまだ入場待ちの列ができるほどの盛況でした。
任天堂
DS

今回の目玉は7月12日に発売が決定しているWii『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』で、20台の試遊台が設置されていました。長蛇の列ができ、3時頃には受付終了となってしまっていましたが、ブース内には大きくプレイ映像が映し出されていて、並んでいる間も飽きない工夫がされていました。
ニンテンドーDSではマリオも登場する『いただきストリートDS』や、『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』、『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』は図書館のようなブースが作られていました。「DS STYLE」の3作品も並べられていました。『すばらしきこのせかい』はライブも行われました。
今年はFF生誕20年の年ということもあって、過去の作品を振り返るブースや関連作品も多数展示してありました。DS『FFXII レヴェナント・ウィング』やPS2『FFXII INTERNATIONAL』・PSP『クライシス コア FFVII』などです。
その他モバイル向けタイトルの展示や物販など色々な展示がされ、沢山の来場者が詰めかけていました。明日行く方はなるべく早めに、お目当てのタイトルはきちんとチェックして行く事をオススメします。
ちなみに初日の入場者数は38632人でした。
この記事の写真
/