可愛いわんこでパズルが楽しめる『ジグソーパズル きょうのわんこ』7月26日発売

ハドソンはWii向けのパズルゲーム『ジグソーパズル きょうのわんこ』を7月26日に発売します。価格は3990円。

任天堂 Wii
ジグソーパズル きょうのわんこ
ジグソーパズル きょうのわんこ 全 5 枚 拡大写真
ハドソンはWii向けのパズルゲーム『ジグソーパズル きょうのわんこ』を7月26日に発売します。価格は3990円。

本作はフジテレビ系で朝に放映されている「めざましテレビ」の人気コーナー「きょうのわんこ」に登場した全国の視聴者の愛犬たちの映像と写真をジグソーパズルに仕立てたものです。番組で「きょうのわんこ大賞」を受賞した選りすぐりの愛らしい「わんこ」全30匹が120問のパズルとして登場します。各「わんこ」毎に用意された4つのパズルを解くと番組に出演した際の映像が手に入ります。

ゲームはWiiリモコンの特性を生かしたもので、ポインティング機能を使い、ピースにポインターカーソルを合わせAボタンを押すとつかんだり離したりでき、ピースをつかんでBボタンを押すとピースが回転するようになっています。簡単な操作で子供から大人まで違和感無く遊ぶことができる内容となっています。

ゲームモードは1人でプレイする人利用から、2〜4人でプレイできる「みんなでチャレンジ」モードまであります。みんなでチャレンジだと、最初のピースを埋めた人や、四つ角を埋めたりなど様々な要素で貰えるボーナスポイントを獲得していき、最終的に手に入れたポイント数で勝敗を競います。1人用では一度解いたパズルをいつでも繰り返し遊ぶことも可能です。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース