プレイヤーの悩みのタネ・・・「おとしあなのタネ」―『スマブラX』

『どうぶつの森』に登場するやっかいな奴!? それは誰? リセットさんじゃありません。正体は落とし穴。ハマってしまうと、くるくる・・・こてん、とプレイヤーを悩ます奴。分かっているのに落ちちゃう、そんな奴がWii『大乱闘スマッシュブラザーズX』にも登場する事になりました。化石かとわくわくして掘ってみたら「おとしあなのタネ」でがっくりきた方も多いと思います。「おとしあなのタネ」はスマブラでもプレイヤーの悩みのタネともなりそうです。

任天堂 Wii
『どうぶつの森』に登場するやっかいな奴!? それは誰? リセットさんじゃありません。正体は落とし穴。ハマってしまうと、くるくる・・・こてん、とプレイヤーを悩ます奴。分かっているのに落ちちゃう、そんな奴がWii『大乱闘スマッシュブラザーズX』にも登場する事になりました。化石かとわくわくして掘ってみたら「おとしあなのタネ」でがっくりきた方も多いと思います。「おとしあなのタネ」はスマブラでもプレイヤーの悩みのタネともなりそうです。

『スマブラX』ではおとしあなのタネを地面に投げると、その場でキラリと消えます。そして誰かが通りかかるとスボっとはまる、やっかいな奴。タネはしかけなくとも、直接プレイヤーにぶつけてやれば、そのまま地面をスリ抜けていくそうです。使い方次第で面白い戦い方ができそうですね。

「スマブラX」では、ドンキーコングのさいごの切りふだとして、「タルコンガビート」という攻撃も紹介されています。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース