飛行機で忘れ物のDSを盗んだ男が逮捕

日本経済新聞によれば、乗客が機内に忘れたニンテンドーDSなどを盗んだとして、日本航空の子会社「JALグランドエアサービス」の元社員の男が逮捕されたそうです。また、別の元社員の男2人も同様に忘れ物を盗んだとして、書類送検される見通しだそうです。

任天堂 DS
日本経済新聞によれば、乗客が機内に忘れたニンテンドーDSなどを盗んだとして、日本航空の子会社「JALグランドエアサービス」の元社員の男が逮捕されたそうです。また、別の元社員の男2人も同様に忘れ物を盗んだとして、書類送検される見通しだそうです。

元社員は昨年9月18日に羽田空港内の事務所に忘れものとして保管されていたニンテンドーDSやゲームソフト、デジタルカメラを盗んだ疑いがあるそうです。清掃担当で、機内の忘れものを届けた際に保管されているのを見つけたそうです。

「人気のゲーム機があったのでうれしくなった。どれも持っていないものだったので欲しくなった」と話しているそうです。大人気の製品ですからね。移動中にゲームを遊ぶのはいいですが、うっかり椅子に置き忘れていた、ということのないように。

ちなみに航空機内ではニンテンドーDSなどの電子機器は離陸時・着陸時の使用が禁じられています。マナーとルールを守って楽しいゲームライフを!

《土本学》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース