レトロスタジオ、次回作はメトロイド以外に!?

米国テキサス州オースティンにある任天堂の子会社で『メトロイドプライム』シリーズを開発してきたレトロスタジオですが、最新作でディレクターを務めたMark Pacini氏が米Yahoo Gamesでビデオインタビューに応じて、次回作はメトロイド以外になるのではないかという考えを示しています。

任天堂 Wii
米国テキサス州オースティンにある任天堂の子会社で『メトロイドプライム』シリーズを開発してきたレトロスタジオですが、最新作でディレクターを務めたMark Pacini氏が米Yahoo Gamesでビデオインタビューに応じて、次回作はメトロイド以外になるのではないかという考えを示しています。

「ちょっとメトロイドシリーズやサムスからは休憩でしょうね。別のタイトルがあると思います。でもレトロスタジオに関してはお休みが必要です」

とのこと。また、インタビューによればレトロスタジオはWiiの機能について詳しく知らないまま開発を進めていたそうです。

「私たちはコアなゲームアイデアの部分から開発を始めましたが、Wiiのコントローラーに関する情報は開発が進むまで知らされませんでした。なので、次のハードがこうなる、と知った時はかなり衝撃でした。多くの事柄を1から考えなければなりませんでした。でも結果として上手く行ったと思います。Wiiリモコンは今までのメトロイドでは実現できなかったことを可能にしました」

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース