「もうすぐ敬老の日。」今年もやっぱりニンテンドーDSで!

20年以上も続く家庭用ゲーム機史上初めて「敬老の日」需要を生み出した、ニンテンドーDSと『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を初めとする「Touch!Generations」。今年の敬老の日は来週月曜日・9月17日ですが、任天堂は今年も「敬老の日にはニンテンドーDSを」ということで広告を打ってるようです。

任天堂 DS
「もうすぐ敬老の日。」今年もやっぱりニンテンドーDSで!
「もうすぐ敬老の日。」今年もやっぱりニンテンドーDSで! 全 1 枚 拡大写真
20年以上も続く家庭用ゲーム機史上初めて「敬老の日」需要を生み出した、ニンテンドーDSと『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を初めとする「Touch!Generations」。今年の敬老の日は来週月曜日・9月17日ですが、任天堂は今年も「敬老の日にはニンテンドーDSを」ということで広告を打ってるようです。

今回紹介するのはJR新宿駅のホームでみかけたもの。私が見たものは、ヒットを飛ばしている『見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』と一緒になった広告でした。最近の作品であれば『大人のDS 顔トレーニング』なんかも良いかもしれませんね。

ちなみにちょうど一年前の記事は、
「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、ニンテンドーDS」9・18敬老の日
でした。当時のポップと一緒に紹介しています。

「〜の日にDS」は定番になってきましたね。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース