『爆走デコトラ伝説 BLACK』がDSで3月発売決定
スパイクはニンテンドーDSでデコトラアクションゲーム『爆走デコトラ伝説 BLACK』を発売すると発表しました。また本日15時よりプレサイトがオープンしています。
任天堂
DS

「爆走デコトラ伝説」が誕生したのは1998年。今年で10年を迎えるにあたって、斬新なコンセプトとトラックへの拘りはそのままに、ライバル車をいかに破壊して目的地に到着するという"クラッシュバトルレース"を新たなコンセプトとして復活します。もちろんデコトラの名前に恥じない、デコレーション機能も充実し、10周年を節目に新たな一歩を踏み出します。
ストーリー
「俺がデコトラに乗るようになったきっかけは、俺の兄貴である竜一の存在だった…」しかし、その兄はちょうど一ヶ月前、突然消息不明になってしまう・・・。
一人で運び屋をしている竜二の下へ突然、公安の久住という男が尋ねてくる。久住からの依頼を受けた竜二は、自分の兄(竜一)がリーダーを務めていた非合法の運び屋チーム「セインツポーター」へと潜り込む。
セインツポーターへ潜り込んだ竜二は久石密という女と出会い勝負をする事になる。辛くも勝負に勝った竜二は、密も公安からの指令で組織に潜り込んだ潜入捜査官である事を聞かされる。竜二と密は互いにタッグを組み、チームの中核に食い込んで竜一の失踪について探る事を決意する。こうして「非合法の運び屋チームへの潜入」という危険な依頼から、竜二の長く厳しい戦いが始まって行く・・・
今回のデコトラ伝説はライバルトラックを破壊するのが最大の目的。お互いの車両をガンガンぶつけ合い、車体にダメージを与える度に車体やパーツが破損していきます。走行を妨害するザコ車や一般車、警察車両も走行していて邪魔をします。ぶつけあっているとパワークラッシュモードに突入。タッチペンを擦り、ゲージを貯め、相手に大ダメージを与えます。
デコレーションではフロントスクリーン・フロントバンパー・フロントバイザー・ミラー・はしご・ホーン・フロントデッキ・荷台前光灯・ロケット・デンショク・リアバンパー・サイドバンパー・ホイール・フロント行灯など全134種類のパーツが用意され、カスタマイズが可能になります。かっこいい車体を作り注目度を上げましょう!
ワイヤレス通信ではパーツなどを賭けた対戦も可能となっています。
この記事の写真
/