DS『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』が100万本出荷を達成
スクウェア・エニックスは11月22日に発売した『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の国内出荷本数が100万本を突破したと発表しました。
任天堂
DS

シリーズの中でも人気の高い「天空シリーズ」は順次DSでリメイクされる事が決定していて、本作はその第1弾として発売されました。『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の最大の特徴は全5章のオムニバス形式で、各章で個性的なキャラクターが活躍し、最終的に運命に導かれるように勇者の下に集い、強大な敵に向かっていくという壮大な物語です。
本作では携帯ゲーム機ならではの手軽さと、それでいて3Dの臨場感溢れる描写を実現し、従来のシリーズのファンだけでなく、幅広い年齢層のユーザーや新しいユーザーにも好評を受けているということです。
(C)2007 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
この記事の写真
/