元ミッドウェイ従業員がWiiはアイデアの盗用と提訴
Go Nintendoによれば、元ミッドウェイの従業員のPat Goschy氏が、Wiiのリモコンとヌンチャクは自身のアイデアを盗用したものだとして任天堂を提訴するということです。氏は10年前に2つのコントローラーを使ったシステムを考案したということで、証拠としてドリームキャストの『Ready 2 Rumble』をそのシステムでプレイする様子がYouTubeで公開されています。
任天堂
Wii
任天堂はGoschy氏はWiiの開発には全く関係していないとコメントしています。
先日はCopper Innovations Groupが任天堂を提訴という話もありましたし、これだけ大々的に成功すると、こういった類の悩みも絶えないということでしょうか。